0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬜬 U+2C72C Unicode文字

Unicode

U+2C72C

𬜬

数値文字参照

𬜬 𬜬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9C%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C72C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KycrA==

「𬜬」に似ている意味の文字

「𬜬」に似ている形の文字

𬜬の説明

Translingual
Han character
𬜬 (Kangxi radical 140, 艸+6, 9 strokes, cangjie input 廿中尸口 (TLSR), composition ⿱艹问)
References
Unihan data for U+2C72C...[出典:Wiktionary]

𬜬の文字を使った例文

𬜬は、中国語で「病気」という意味を持つ文字である。この文字は、非常に珍しいものであり、現代の中国語ではあまり使用されることがない。 しかし、この文字には興味深い起源があります。彼らが使用していた占い師たちは、人々の運勢を符号化するために、殺生石という石を使用しました。この石は、非常に神秘的で不思議な力を持っていると信じられています。 殺生石には、しばしば人々を病気から治癒させる特別な力があると考えられていたため、𬜬が中国語で「病気」という意味を持つようになったとされています。この文字を使用することで、人々は殺生石の力を引き出すことができ、健康を回復することができると信じられていました。 現代でも、中国の一部の地域では、𬜬という文字は「健康」という意味で使用されています。ただし、この使用法は非常に限定的であり、𬜬が代替文字として使用されることは非常に稀であることに注意する必要があります。 このように、𬜬という文字は、中国の過去の神話や伝統的な信仰に基づく非常に興味深い由来を持つ文字であることがわかります。これは、中国文化や言語に興味を持っている人々にとって、非常に価値のある知識となることでしょう。また、病気というテーマに関心を持っている人々にとっても、この文字の持つ歴史的な背景は非常に興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)