0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼸ U+2F38 Unicode文字

Unicode

U+2F38

数値文字参照

⼸ ⼸

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%B8

ユニコード名

KANGXI RADICAL BOW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ry4

「⼸」に似ている意味の文字

「⼸」に似ている形の文字

⼸の説明

部首
弓(キュウ、ゆみ、(偏の場合)弓偏)
漢字の部首の一つ、「弓」の部分を指す名称。弓に関する漢字の意味を表し、弓部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 弓。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F38 ⼸
10進: 1...[出典:Wiktionary]

Radical 57 or radical bow (弓部) meaning "bow" is one of the 31 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of three strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 165 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
弓 is also the 53rd indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⼸の文字を使った例文

」は、漢字の中でも比較的知名度が低い文字です。しかし、この文字には深い意味があります。は、半分に分かれたものが再びひとつになることを表します。つまり、2つのものが別々に存在していたものが、再び1つのものになることを表しているのです。 このの意味は、人間関係にも通じます。友人やパートナーとの関係は、時に半ば決別してしまうこともあります。しかし、をイメージすることで、別れた関係が再び修復されることもあるということを表現できます。 また、ビジネスの世界でもの意味は重要になることがあります。例えば、企業が独りよがりになり、社内の意見を無視して事業展開を進めてしまった場合、顧客や取引相手との関係が壊れることもあります。しかしながら、再びをイメージすることで、ダメージを修復し、関係を立て直すことができるのです。 最近では、男女間の関係を表す「love」という言葉もあります。こちらも、別れたカップルが再び復縁することを指す言葉として、SNSなどでよく使用されています。という文字が持つ再合体の意味は、人々に希望と未来を示してくれるのかもしれません。 しかし、一方では、切り離されたものを再びひとつにするという意味から、病気やケガの治癒を目指す医療現場でもしばしば使用されます。まるで、欠けたパズルのピースを探し出し、元に戻すように、が傷ついた体を癒すのです。 「」という文字は、切り離されたものが再びひとつになるという、人々にとって希望的な意味を持っています。そして、それは人間関係やビジネスにとどまらず、医療現場においても重要な役割を担っているのです。これからも、のイメージを持ち続け、繋がりを大切にすることが、私たちの未来をより良いものにしていくための鍵となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)