0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾗ U+2F97 Unicode文字

Unicode

U+2F97

数値文字参照

⾗ ⾗

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%97

ユニコード名

KANGXI RADICAL PIG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6X

「⾗」に似ている意味の文字

「⾗」に似ている形の文字

⾗の説明

部首
豕(シ、いのこ、ぶた (偏である場合)豕偏(いのこへん))
漢字の部首の一つ。「豪」「象」などの偏である「豕」の部分を指す名称。豚に関する漢字の意味を表し、豕部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 豕。
文字情報
文字コード
Unicode
1...[出典:Wiktionary]

⾗の文字を使った例文

夏の夜空には、通常星が浮かんでいるが、その一つ、北斗七星の姿が少々異なる。今、私の目の前にあるのは、それらしい形を保ってはいるが、全く違和感を感じさせる北斗七星だった。それは、最も左端の星が欠け落ちてしまったためだ。ここでは、それを『欠北斗』と名付けることにする。 欠北斗は、人々に大きな驚きをもたらした。科学者や仙術士たちは、激しく研究を進め、その欠落が意味するものを突き止めようと懸命に努めた。ある人々は、欠北斗は、地球から違う次元の世界とつながっていると推測した。また、またある人々は、欠北斗が招く不吉なる現象を恐れ、その回避策を模索した。 一方で、欠北斗を神秘的かつスピリチュアルなものとして、崇める諸勢力が現れた。信仰心に厚い人々は、その星の欠けたところを、神の啓示ととらえ、さまざまな儀式や行事を行い、それを祈願の対象とした。彼らは、欠北斗を、神の力が宿る現世であるとして、それを拝んだ。 欠北斗は、一つの星座が欠件することにより、ちょっとした混乱を招いたかもしれない。しかし、人々は、それによって、新たな発見や思考を得たことは間違いない。そして、欠北斗の影響下にある世界は、新しい体験や価値観を受け入れ、進化していくことだろう。 欠北斗は、私たちにとって、単なる星の欠落ではなく、ちょっとした信仰や思考の刺激となった。直感や感性という視点から、星を見ることが、人々にとって何をもたらすか。それは、まだ誰にも解明されない部分もある。しかしながら、私たちは、欠北斗の輝く姿を観察し続けることによって、その謎に少しずつ迫り、自分たちを磨き上げていくのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)