0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾮ U+2FAE Unicode文字

Unicode

U+2FAE

数値文字参照

⾮ ⾮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%AE

ユニコード名

KANGXI RADICAL WRONG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6u

「⾮」に似ている意味の文字

「⾮」に似ている形の文字

⾮の説明

部首
非(ヒ、あらず)
漢字の部首の一つ。声符としての意味を表し、非部を構成。常用漢字では八画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 非。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FAE ⾮
10進: 12206 ⾮[出典:Wiktionary]

⾮の文字を使った例文

常に興味深い話を聞いたことがある。ある日、友人が私に「ネイティブスピーカーでも英語は上手く話せる人がいるんだよ」と言ったのだ。私はその友人の話を信じようとしなかったが、その人と会って話をしてみると、本当に流暢な英語を話すことができた。 私はその人の話を聞いて非常に驚いた。彼は常に努力して英語を勉強し、⾯白いことに、彼が英語を習得するために利用したのは、英語の歌詞だったのだ。彼は毎日、洋楽の歌詞を読んだり、聞いたりして、英語の発音や表現を覚えたという。 私は彼の話を聞いて、常に感心した。彼が英語を習得するにあたって、一番重要だったのは、⾃分がやりたいと思うことに全力を注ぐことだったのだろう。そして、彼が英語を学び続けたことで、⾃分にとって新しい世界が開けたのだ。 この友人の話は、私にとって常に感動的なものだった。彼が英語を習得するために、まず何よりも重要だったのは、やりたいことを見つけ、それに努力することだったのだ。そして、彼がその道を進んだ結果、人生がより豊かになったのだ。 私たちは、⾃分たちがやりたいことに全力を注ぎ、努力し続けることで、それまで見えなかった世界を知ることができるのだ。そして、私たちがそれを実現するために必要なのは、⾃分たちの力を信じ、諦めずに努力を続けることだ。 この友人の話は、私にとって常に励みになるものだった。私も⾃分がやりたいことに全力を注ぎ、努力し続けることで、より豊かな人生を送っていきたいと思った。私たちは、⾷べることや寝ることと同じく、努力することが必要なのだ。そして、その努力が私たちを新しい世界へと導くのだ。 私たちは、⾃分がやりたいことに全力を注ぎ、努力し続けることで、長年の夢を実現することができる。私たちはどんな逆境に直面しても、⾷べることや寝ることと同じく、努力することが必要なのだ。そして、その努力が私たちを新しい世界へと導くのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)