0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮝 U+28B9D Unicode文字

Unicode

U+28B9D

𨮝

数値文字参照

𨮝 𨮝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiunQ==

「𨮝」に似ている意味の文字

「𨮝」に似ている形の文字

𨮝の説明

漢字
𨮝部首:金 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28B9D
编码[出典:Wiktionary]

𨮝の文字を使った例文

𨮝は、今もなお謎に包まれた中国古代の文字の一つである。この文字は、全体としては「长」という漢字に形が似ており、一つの偏旁に「人」があり、下部に中央縦線と横線が交差した形をしている。その意味は、現在では正確には不明であるが、一説によれば「ヒヨコ」や「鳥」を指す文字だったとされている。 しかし、𨮝が注目されるようになったのは、近年AI技術の進歩によってである。中国のIT企業が開発したAIには、この𨮝を識別する機能があり、この機能は高い精度で字形を判定することができる。 このAIはどのように学習したのか?実はこのAIは、人工的に制作された𨮝のグラフィックデータを分析し、文字の特徴を学習しており、その成果が高い識別率につながっている。 ただし、𨮝を識別するAIはこれで終わりではない。中国のIT企業が現在、𨮝を含む40個以上の極めて珍しい漢字を学習するプロジェクトを進めている。将来的には、AIが十分な学習データを元に自律的に漢字を学習し、筆談や書物の解読など、あらゆる面で人々の生活に役立つことが期待されている。 一方で、これらの漢字が次世代のAIによって認識されることは、文化的に大きな意味を持つ。こんなにも古い漢字が、21世紀になって再び注目されることによって、古代中国の文化や歴史に興味を持つ人が増えることも期待される。 𨮝が再び世に注目された現在、我々はAI技術の進展の恩恵を受け、また新たな文化的価値を発見することができる。そうした価値は、継承されるべき文化として、次世代に引き継がれることも期待されるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)