0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦝 U+2899D Unicode文字

Unicode

U+2899D

𨦝

数値文字参照

𨦝 𨦝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2899D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KimnQ==

「𨦝」に似ている意味の文字

𨦝の説明

漢字
𨦝部首:金 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4199页,第6字
Unihan数据:U+2899D
编码[出典:Wiktionary]

𨦝の文字を使った例文

𨦝という不思議な字は、世界でもっとも珍しい文字のひとつである。その形は驚くべきことに、笛のような形状をしており、箕作秋坪が考案した天保の改暦に使用されたとともに、国名変更に伴い発行された切手にも使用されたことで知られている。 この文字が使われた場面には、多くの人々を驚かせ、興味を引き寄せる力がある。それは、いかにも自由なイメージを演出する形状に起因するのかもしれない。もっとも、実際にこの文字が表現する意味や内容が何であるのか、 はっきりと理解されている人も少なくないだろう。 しかし、考えてみれば、言葉や文字はそもそも、不思議な力を持っているといえる。表層の字形や構成要素を一瞬で認識することができるだけでなく、単語の持つ意味をすばやく解釈することもできる。この過程で、我々の知覚や認識が駆り立てられ、人生そのものが変わってしまうかも知れない。 このようなプロセスは、大変恐ろしいことでもある。なぜなら、私たちの意識は常に、外部の言葉や文字に影響を受けるからだ。古来の言葉や文字は、時代とともに変化し、現代の状況に応じて改変されることもある。だが、それによって私たちの思考や感性も変化していくのだ。 このような場合に私たちは、言葉や文字そのものの性質に注目する必要がある。例えば、生命の源である言葉や文字は、無限大の力を持ち合わせている。それは、言語や文化の多様性を形作り、社会全体に影響を及ぼしていくことでもある。 つまり、『𨦝』という文字が持ち合わせている不思議な力は、私たちが思っている以上に大きなものであるかもしれない。言葉や文字が人々を動かし、社会や歴史を形作っている現代において、私たちは日々、文字や言葉に敏感になっていく必要があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)