0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬝 U+28B1D Unicode文字

Unicode

U+28B1D

𨬝

数値文字参照

𨬝 𨬝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisnQ==

「𨬝」に似ている意味の文字

𨬝の説明

漢字
𨬝部首:金 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4254页,第5字
Unihan数据:U+28B1D
编码[出典:Wiktionary]

𨬝の文字を使った例文

𨬝という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものであり、その美しさや神秘さから多くの人々の興味を引きつけています。 この文字は、「発音(はつおん)」と「意味(いみ)」が共に不明とされており、その謎めいた魅力から「楽書(がくしょ)」と呼ばれる書道の一ジャンルにおいても人気があります。 また、この文字は日本独自のものではなく、中国でも同様に使用されていたことから、その歴史的背景も複雑であり、研究者たちの注目を集めています。 さらに、近年ではコンピューター技術の進化により、この文字を利用した芸術作品や装飾品が制作されるようになり、新たな魅力を持つ存在となっています。 しかし、この文字が持つ神秘性や美しさは、その表面的な魅力にとどまらず、深い哲学的意味を持つものでもあります。 「𨬝」とは、漢字による表現方法でありながら、「発音」と「意味」が不確定であることから、言葉による限界を越えた「宇宙的思考」を示唆しています。 また、漢字にはそれぞれに独自のエネルギーが込められており、「𨬝」にもその独自のエネルギーが宿っているとされています。 このため、「𨬝」を利用した瞑想やエネルギーワークなどが実践され、その効果についての研究も進んでいます。 このように、「𨬝」は、その謎めいた美しさや哲学的な意味から、多くの人々の興味を引きつけるだけでなく、瞑想やエネルギーワークなどのスピリチュアルな実践にも利用され、その魅力は広範囲に及んでいます。 この文字を通じて、私たちはかつての人々が込めた想いや信仰、哲学的な思想などに触れることができるだけでなく、自己探求やスピリチュアルな実践に用いることもできます。 そのため、私たちはこの文字に対して興味を持ち、深く学び、そして自分自身にとって有意義な方法で利用することが大切であり、その意義や価値を再認識することが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)