0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺥 U+24EA5 Unicode文字

Unicode

U+24EA5

𤺥

数値文字参照

𤺥 𤺥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6pQ==

「𤺥」に似ている意味の文字

「𤺥」に似ている形の文字

「𤺥」の文字を含む単語

𤺥の説明

Translingual
Han character
𤺥 (Kangxi radical 104, 疒+12, 17 strokes, cangjie input 大竹人口 (KHOR), composition ⿸疒答)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𤺥の文字を使った例文

𤺥。この文字は、日本語においては一般的ではありませんが、漢字圏のなかではよく使われています。意味としては「コウノトリ」という鳥の名前ですが、そのことに関して言及することは少し退屈です。 今回は、この文字が示すように、人間と自然との関係に焦点を当ててみたいと思います。 自然というものは、人間が存在していなくとも存在しているものです。山々、海、川、空気、熱、風、土地……人間を含んだ全生物にとって、それらは生命を維持するために必要不可欠なものです。しかし、現代社会の進歩に伴い、自然との関係が変わりつつあります。市街地化や工業化に伴って、自然が人間にとって重要な存在ではなくなってしまったのです。 ここで、𤺥が意味する「コウノトリ」という鳥に注目してみることにしましょう。コウノトリは、かつては日本でもよく見られる鳥でした。しかし、近年では生息数が激減し、絶滅が危惧されています。その原因は、主に環境破壊や人間の手による食物連鎖の影響だとされています。 ここで改めて、自然と人間との関係が問題となるのです。自然と人間が共存すること、そしてその関係が持続することが、私たちの生命を維持するために必要不可欠なのです。私たちは、生活するためには不可欠なものを自然から与えられていることを忘れてしまっています。そしてそれが、𤺥という文字が私たちに問いかけているように感じられるのです。 自然と人間との関係を考えることは、私たちにとって切実な問題です。気候変動などの問題が徐々に表面化し、自然との関係を問う声が一層大きくなっています。私たちの生活が、自然に与える影響を自覚し、自然に対し、真摯に向き合うことが必要です。 𤺥を目にすることで、私たちは自然との関係の大切さを再認識し、その関係を改善するために自分たちに何ができるかと問いかけられるように感じます。これからも、自然と人間が共存する世界を創造し、美しい自然を未来に残すために、私たちは働く必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)