0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓧 U+244E7 Unicode文字

Unicode

U+244E7

𤓧

数値文字参照

𤓧 𤓧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTpw==

「𤓧」に似ている意味の文字

𤓧の説明

漢字
𤓧部首:火 + 23 畫
参考
Unihan数据:U+244E7
编码[出典:Wiktionary]

𤓧の文字を使った例文

𤓧、日本語においては「楽」と音読みされる漢字である。楽しい、魅力的、気軽な、楽譜、楽器など、多岐にわたる意味がある。文字自体も、あたかも音楽を奏でるような美しい曲線が特徴的である。 しかし、この漢字にはもう一つの意味がある。それは「重い荷物をかつぐ」という意味だ。これは、古代中国では、楽器や衣装、そして糧食や水など、舞いの備品をかつぐ楽人たちのために使われた。楽を奏でるためには、その準備段階で多くの努力が必要だったのである。 このように、楽は表面的には軽やかな、楽しいイメージがあるが、その背後には多くの努力と、時には重い荷物をかついでいくという苦労がある。これは、人生でも同じことが言える。楽しい瞬間を過ごすためには、多くの努力と苦労が必要であることがわかる。 また、最近では、楽が音楽という形で重要な役割を果たしている。音楽を聴くことで、ストレスを解消したり、リラックスしたりすることができる。また、多くの人にとっては、楽器を演奏することが彼らにとっての生きがいにもなる。楽を通じて、人々が繋がり、感動を共有することができる。 何でも軽やかに楽しむことができる人は素晴らしいものだ。この漢字には、それを象徴する一面がある。何事も、努力を積んできちんと準備をして、楽しむことができる力を持っている人は、人生をさらに充実させることができるだろう。 最後に、この楽しい漢字「𤓧」が、人々にとって希望と力を与えることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)