0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧺 U+249FA Unicode文字

Unicode

U+249FA

𤧺

数値文字参照

𤧺 𤧺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSnug==

「𤧺」に似ている意味の文字

𤧺の説明

漢字
𤧺部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+249FA
编码[出典:Wiktionary]

𤧺の文字を使った例文

𤧺は、現代日本語では一般的に使用されていない文字であるが、実は非常に魅力的で興味深い文字である。この文字は、古代中国の漢字の一つであり、意味は「かたい盾」や「厚い板」などを表す。また、この文字は、中国の歴史書『春秋左氏伝』にも登場しており、武器や軍事に関する記述で用いられていた。 今日では、𤧺という文字は、主に昔話や書道の世界で使用されており、その美しさや力強さから、多くの人々を魅了している。実際に、この文字を書いてみると、その独特の筆致から、銅鐸や青銅器など古代中国の美術品を思わせる雰囲気を感じることができる。 また、𤧺という文字の独特な形状から、その意味するものの物理的な強度や、堅実さが象徴されているようにも感じられる。例えば、𤧺という文字が意味する「かたい盾」という語句からは、強固な防御壁や守りが連想される。同様に、「厚い板」という意味も、その厚さや固さがイメージされる。 このように、𤧺という文字は、その外観や意味から、人々を魅了する力がある。しかしその一方で、現代日本語ではあまり使用されなくなっていることから、この文字の存在自体が、「過去」と「現在」の架け橋のようなものだともいえるだろう。これからも、𤧺という文字が、多くの人々に愛され続け、新たな文化や芸術に生かされていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)