0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤆧 U+241A7 Unicode文字

Unicode

U+241A7

𤆧

数値文字参照

𤆧 𤆧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%86%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-241A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSGpw==

「𤆧」に似ている意味の文字

𤆧の説明

漢字
𤆧部首:火 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+241A7
编码[出典:Wiktionary]

𤆧の文字を使った例文

𤆧は、中国の古代文字であり、その起源は紀元前2000年代にまで遡るとされています。この文字は、『説文解字』において、「土が乾いて裂ける様子」を表していると解釈されています。 しかし、最近の研究では、𤆧の意味はより多様であることがわかってきました。例えば、𤆧は、古代中国において、「科技の発展」「文化の進歩」「経済的繁栄」など、さまざまな意味を持つ象徴として使用されていました。 さらに興味深いことに、𤆧は、現代の社会においても、多様な意味を持つ象徴として使われています。例えば、𤆧は、インターネット上で「あるテーマにおいて、情報が分かりやすくまとまっている状態」を表す記号として広く使われています。 また、𤆧は、日本のアニメや漫画、ゲームなどのポップカルチャーにも、しばしば登場します。例えば、『進撃の巨人』というアニメには、巨人の脛にある「足跡×𤆧」が描かれており、これは独特のリズムを持つ曲「Gurenge」の歌詞にも登場します。 さらに、アメリカのソーシャルメディア、Facebookにおいても、𤆧は、運営上の問題を表す際に使われることがあります。具体的には、ビジネスアカウントの違反行為や、コンテンツの削除などがあげられます。 このように、𤆧という文字は、多様な文化や社会において、さまざまな意味を持つ象徴として広く知られています。古代中国では、科技や文化の発展を象徴する文字として使用され、現代においても、インターネット上やポップカルチャーなど、広く使われるようになっています。 このような多様な意味を持つ文字が、私たちの文化や社会に与える影響や、その使われ方がどのように変化していくのか、さらに研究していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)