0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌷 U+21337 Unicode文字

Unicode

U+21337

𡌷

数値文字参照

𡌷 𡌷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21337

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMtw==

「𡌷」に似ている意味の文字

𡌷の説明

漢字
𡌷部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21337
编码[出典:Wiktionary]

𡌷の文字を使った例文

𡌷」という文字は、中国語で「彼岸花」という赤い花の名前を表す漢字です。この花は、秋の彼岸に咲くとされ、死や再生、別れと再会というテーマ性があります。 彼岸花は、日本でもよく見られる花のひとつであり、美しい花姿と独特な色合いから、多くの人の心を魅了しています。また、彼岸花には毒性があることも知られており、誤った取り扱いが危険を招くこともあるため、注意が必要です。 さて、言葉の力は大きく、私たちの感性や意識を刺激することができます。例えば、「彼岸花とともに咲く」という表現は、季節の移り変わりや、人生の転換点を描き出す際に用いられることがあります。このように、「𡌷」という文字がもつ象徴性や表現力を引き出すことで、より深い感動や感覚を生み出すことができるのです。 しかし、同じ漢字でも、使用する言語や文化によってその意味や文脈が異なることがあります。例えば、日本での彼岸花のイメージと中国での彼岸花のイメージは異なると言われています。また、人々がその文字に対して抱く感情や思いは、それぞれ異なります。 ここで、私たちは「𡌷」という文字が持つ多様性や複雑性を考える必要があります。私たちが使う言葉や文字は、単に意思疎通を図る道具にすぎないと同時に、深まる交流や文化の多様性を実感させてくれるものでもあります。 最後に、私たちは「𡌷」という文字がもつ表現力を生かし、より豊かで深みのある生活を送ることができるように、言葉の大切さや奥深さを再確認していくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)