0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱶 U+21C76 Unicode文字

Unicode

U+21C76

𡱶

数値文字参照

𡱶 𡱶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxtg==

「𡱶」に似ている意味の文字

𡱶の説明

漢字
𡱶部首:尸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21C76
编码
越南語
𡱶
讀音
gợ[出典:Wiktionary]

𡱶の文字を使った例文

𡱶という文字は、日本語や漢字圏ではあまり一般的ではありませんが、実は中国の古代文字であり、『説文解字』という中国の古典書にも登場しています。この文字は、「木」と「用」の合字で、木材を刈り取ることを表しています。 ところで、最近は環境問題が世界的な課題として取り上げられ、森林保全や温室効果ガスの削減などが急務とされています。その中で、『森林浴』という言葉が注目を集めています。森林浴とは、森林の中に入り、自然の中でリラックスすることを言います。実は、森林浴には様々な効果があることが研究で明らかにされています。 例えば、森林浴をすることで、自律神経を整え、ストレスや不眠などの症状を緩和する効果があることがわかっています。また、森林の中で深呼吸をすることで、血圧を下げる作用もあります。さらに、森林の中では、木が放出するフィトンチッドという成分が空気中に浮遊しており、この成分が自然治癒力を高める作用があることも知られています。これらの効果が、社会的なストレスからの解放や健康増進につながることが期待されています。 しかし、森林の豊かな自然に対して、私たちが抱える問題は多岐にわたります。例えば、大規模な森林伐採や世界的な温暖化による森林破壊などが挙げられます。こういった問題を解決するためには、私たち一人一人が積極的に環境問題に取り組むことが求められます。 そこで、𡱶という文字が表す「木材を刈り取ること」に対して、私たちはもっと持続可能な視点で森林を管理し、大切に守っていくことが必要だと考えます。森林を保全することで、自然環境を守り、私たちの健康や社会的な問題に対する解決策につなげることができます。私たちが身近に感じる森林に気を配り、森林浴によってリフレッシュし、自然と繋がっていくことが、より持続可能な未来につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)