0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋶 U+212F6 Unicode文字

Unicode

U+212F6

𡋶

数値文字参照

𡋶 𡋶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLtg==

「𡋶」に似ている意味の文字

𡋶の説明

漢字
𡋶
部首: 土土 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 韓
意義
 姓の一つ。「韓」の草書体(『字義総略』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 212F6 𡋶
10進: 135926 𡋶[出典:Wiktionary]

𡋶の文字を使った例文

𡋶(しん)は、古代の漢字で、肉を意味する文字です。日本でも古くは使われていましたが、現代ではあまり使われなくなりました。しかし、この文字には興味深い歴史や文化的背景があります。 古代中国では、肉は一般的に食べられていましたが、その消費方法には制限がありました。例えば、特別な機会にしか酒肉を食べることができなかったり、特定の機会に特定の肉を食べることが決まっていたりしました。 このような制限は、肉を貴重なものとして扱うことで、その価値を高めるためでもありました。また、肉を食べることが健康に良いという認識もありました。一方で、肉食による健康被害も認識されていたため、食べすぎにも注意が払われていました。 𡋶という文字は、このような文化的背景の中で生まれました。また、この文字から派生した言葉や表現もあります。例えば、「𡋶酒」は、肉と酒を一緒に飲むことを指します。また、「𡋶饂飩」は、肉入りのうどんのことを指します。 現代では、肉は一般的に食べられるようになりましたが、その価値や意味合いは変わってきています。特に、動物愛護や健康意識の高まりから、肉を食べること自体が問題視されるようになったこともあります。 しかし、𡋶という文字やその文化的背景を知ることは、私たちが肉を食べることで生じる様々な問題を考える上で、非常に重要なことです。また、この文字からは、肉を扱う上での倫理的な問題や、健康的な肉の食べ方など、多くの学びを得ることができます。 このように、𡋶という文字は、私たちが生活する中で見かけることは少なくとも、その文化的背景や歴史を知ることで、私たちの世界をより深く理解することができる、非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)