0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁆 U+20046 Unicode文字

Unicode

U+20046

𠁆

数値文字参照

𠁆 𠁆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20046

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBhg==

「𠁆」に似ている意味の文字

「𠁆」に似ている形の文字

𠁆の説明

Translingual
Han character
𠁆 (Kangxi radical 1, 一+11, 12 strokes, cangjie input 一火十月一 (MFJBM), composition ⿱不直)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𠁆の文字を使った例文

𠁆 今、私は𠁆という文字に魅了されています。この文字は、中国の漢字や日本の漢字にも使われている「幽」という文字に似ていますが、一つだけ独特な形をしています。実は、この文字はUnicodeの中でも非常に珍しい文字の一つで、普段の文章で使うことはまず無いでしょう。しかし、この文字を使って文章を書くと、なんとも言えない神秘的な雰囲気を作り出せます。 𠁆 この文字が私を魅了する理由は、この文字一つで表現される世界観の広がりです。例えば、「幽霊」という言葉がありますが、この字自体がもつ静謐で不気味な雰囲気を感じさせます。また、「幽玄」という言葉は、妖艶で神秘的な響きがあります。そして、この「𠁆」の字自体がもつ稀有な姿形が、その表現力を高めていると私は考えます。 𠁆 また、この文字を使ったアート作品も存在します。例えば、漢字をアート的に描写することで有名な「書道」の中には、この「𠁆」をモチーフにした作品があるようです。その書体によっては、まるで神秘的な生き物がうねりながら、空間を彷徨っているような印象を受けます。 𠁆 しかし、この文字は表現力を高める反面、普通の文章に使うことは適切ではありません。例えば、SNSの投稿やメールの文章に入れると、相手が読むことができない場合があります。また、この文字が使われている文章は、信頼性が低くなる可能性もあるため、ビジネス文書などの場合には使用を避けるべきです。 𠁆 最後にこの文字には、何か神秘的なエネルギーを感じます。そのため、私はこの文字を使った表現に魅了されていると言えます。しかし、常識を超えた使用は避けるべきです。まるで、神話の中から脱出してきたような姿であることから、ある種の敬意を抱いて、適切な形で使用することが大切でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)