0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁖 U+20056 Unicode文字

Unicode

U+20056

𠁖

数値文字参照

𠁖 𠁖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20056

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBlg==

「𠁖」に似ている意味の文字

𠁖の説明

Translingual
Han character
𠁖 (Kangxi radical 1, 一+16, 17 strokes, cangjie input 一月戈月一竹中中 (MBIBMHLL), composition ⿱丽⿸厂串)
References
KangXi: not p...[出典:Wiktionary]

𠁖の文字を使った例文

𠁖は、現代の日本では一般的に使われることはありませんが、中国古代の文字である篆書ではよく使われていた文字の一つです。その形状は「三」字を逆さまにしたような形をしており、独特な形状が魅力的です。 この𠁖という文字は、縁起が良いとされることもあり、中国では「福」や「寿」などと同じように幸運を招く文字としても扱われています。また、三という数字とも関連が深く、「三位一体」や「三才」といった言葉にも使われることがあります。 異体字としては、上部に点が付いた「𠁗」という文字があります。点を付けることで、よりはっきりとした形状になりますが、一方でより変化に富んだ形になってしまうため、どちらが正しいということはなく、使い分けることになります。 最近では、インターネット上での使用が増えているようで、SNSやブログなどで使われることがあるそうです。その独特な形状から、デザインや芸術分野での利用も増えています。 𠁖という文字は、筆画の数も少なく取り扱いやすいため、子供たちにも覚えやすい文字です。また、あまり馴染みのない文字であるため、使うことでオリジナルな雰囲気を出すこともできるため、手作り雑貨などでもよく使われます。 一方で、現在ではIT技術の発展により、文字を入力することが画面上で行われることが主流となっているため、手書きや筆記体の文字の利用は少なくなっています。しかし、その独特な形状から、今後もデザイン分野やアート分野などで、活用され続けることが予想されます。 こうした背景から、𠁖という文字が持つ魅力は、今後ますます広がっていくことでしょう。文字の力を借りて、自分なりのアイデアや感性を表現することができるということは、とても素晴らしいことです。自分なりの「𠁖」を見つけて、新しい自分を発見してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)