0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁲 U+20072 Unicode文字

Unicode

U+20072

𠁲

数値文字参照

𠁲 𠁲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20072

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBsg==

「𠁲」に似ている意味の文字

𠁲の説明

Translingual
Han character
𠁲 (Kangxi radical 170, 阜+4, 6 strokes, cangjie input 口口廿廿 (RRTT))
References
KangXi: not present, would follow page 8...[出典:Wiktionary]

𠁲の文字を使った例文

𠁲という文字は、日本の漢字の中でも非常に稀少な文字の1つです。実際にUnicodeを探しても、この文字を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。 しかし、この文字が表す意味は深いものがあります。『隻舟破霜』という成句に関連する文字であり、その意味は「たった1隻の船でも、凍えるような寒さでも、どんな困難にも立ち向かう勇気」を表しています。 この言葉は、江戸時代に活躍した詩人・与謝蕪村が詠った句に由来しています。蕪村は、当時の日本にあった農村部に住んでいたため、自然や風景に着目した詩を多く残しました。『隻舟破霜』も、自然に立ち向かう人々の姿を表現した句と言えます。 この句は、単純な表現にもかかわらず、多くの人々に愛され、教訓的な意味を持っています。船で例えれば、1人で漕いでいても目標に向かって進むことができるということ。寒さで例えれば、辛い状況でも前向きに考えて努力すれば、必ずや乗り越えられるということです。 最近の社会では、物事が常にスムーズに進むことを求められることが多いため、『隻舟破霜』のような言葉が忘れ去られがちです。しかし、この言葉を意識することで、少し困難なことに直面した時でも、前向きに立ち向かう勇気を持つことができるかもしれません。 そこで、私たちは、『隻舟破霜』の精神を忘れずに、日々の生活に活かしていきたいと考えます。あなたも、『𠁲』という稀少な文字の持つ意味を覚えて、困難に打ち勝ち、目標に向かって進みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)