0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁵 U+20075 Unicode文字

Unicode

U+20075

𠁵

数値文字参照

𠁵 𠁵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20075

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBtQ==

「𠁵」に似ている意味の文字

𠁵の説明

Translingual
Han character
𠁵 (Kangxi radical 2, 丨+11, 12 strokes, cangjie input 中中一金 (LLMC), composition ⿰中𭁈)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𠁵の文字を使った例文

𠁵という文字は、現代の文化においてはあまり使われることがない不思議な文字である。しかし、この文字は実は非常に古い歴史を持っている。 𠁵は、漢字の一種であり、古代中国において神仙や霊験あらたかな存在を表すのに使われていた。中国の古代国家である秦朝の建国者である秦の始皇帝は、彼の偉大なる前任者である黄帝から受け継がれた信仰を持っていた。黄帝信仰では、𠁵という文字は神仙たちの居場所を表しており、彼らと交信することができるとされていた。 また、𠁵は古代日本においても使われており、神社や寺院の縁起物として用いられていた。また、武士の刀身に刻まれた𠁵は、その刀身に宿る神々を表していた。 現代では、𠁵はあまり使われることがない文字であるが、多くの人々がその不思議な形状に魅了されている。特に、インターネット上では、𠁵をユニークなプロフィールやスクリーンネームに使う人々が増えている。 そして最近、Unicode Consortiumが新たにリリースしたUnicode 14.0において、𠁵を含む4,000以上の新しい文字が追加された。これにより、Unicodeに収録される文字の種類は全てで約15万文字に達する。 𠁵という文字は、古代中国や日本の文化や信仰を象徴する意味を持っており、今日でもその存在が多くの人々にとって魅力的である。Unicodeに収録されたことで、𠁵を含む新たな文字が世界中で使われることになり、また新しい表現方法を生み出すことも期待される。 つまり、今後も𠁵は私たちの文化や表現の中で、大きな役割を担うことになるかもしれないのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)