0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁺 U+2007A Unicode文字

Unicode

U+2007A

𠁺

数値文字参照

𠁺 𠁺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2007A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBug==

「𠁺」に似ている意味の文字

𠁺の説明

Translingual
Han character
𠁺 (Kangxi radical 2, 丨+18, 19 strokes, cangjie input 中卜卜土十 (LYYGJ), composition ⿰串達)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𠁺の文字を使った例文

𠁺という文字は、漢字や平仮名とは異なり、日本語ではあまり一般的に使われることがありません。ただし、この文字は中国語の「一」(いち)という意味を持ち、日本語にも大小の「一」を表すために使用される場合があります。 この「𠁺」という文字を用いた文章を考えると、まずは大小の「一」という意味で使用することができます。例えば、「お試し品は3日間、𠁺つだけでお試しいただけます。」というように、小さい「一」を示すために用いることができます。 また、この文字を用いると、文字としての面白みや美しさを追求しているアーティストやデザイナーがいることも知られています。例えば、「𠁺美術館」という名称の施設があったり、書家がこの文字を組み合わせた美しい作品を制作していることもあります。 また、この文字を用いた遊び心あふれる文章も存在します。例えば、「𠁺𠁺𠁺って実は『笑』になっちゃうんだって!」というように、さりげなくこの文字を使って親しみやすい文章を作ることもできます。 さらに、この文字はUnicodeの特殊文字としても用いられており、Web上での特殊なテキストエフェクトやフォントデザインに活用されることもあります。一方で、この文字は漢字や平仮名と異なり、日本語の入力システムによっては入力ができない場合があるため、その点には留意する必要があります。 こうした点から見ると、「𠁺」という文字は、文字としての美しさや面白みがあると同時に、使い方によっては実用的な意味をもっていることがわかります。日本語においてあまり一般的ではありませんが、新しい表現や遊び心にあふれた文章を作るために、この文字を活用することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)