0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵔 U+27D54 Unicode文字

Unicode

U+27D54

𧵔

数値文字参照

𧵔 𧵔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1lA==

「𧵔」に似ている意味の文字

「𧵔」に似ている形の文字

𧵔の説明

Translingual
Han character
𧵔 (Kangxi radical 154, 貝+5, 12 strokes, cangjie input 一口月山金 (MRBUC), composition ⿱石貝)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𧵔の文字を使った例文

𧵔という文字は、旧漢字の一つであり、非常に見た目がユニークな字体を持っています。この文字が今日の私たちにとって興味深い点は、実は完全に失われていたと思われていた文字であったことです。実際、'𧵔'は1990年代初頭になって初めて発見されました。 この文字は、漢字の中でも特異な形を持つため、本来は美術教育や書道教育の分野でのみ使用されていたとされています。具体的には、この文字を使った作品は、書道展などのコンテストで人気があったそうです。 しかし、'𧵔'は今日ではもっとも稀有な文字の一つとなっています。なぜなら、この文字を使用できるのは、わずかに漢字等級試験のA級以上のレベルの人々のみなのです。これは、書道教育や美術教育に携わっている人々を除けば、ほとんどの人々がこの文字を利用できないことを意味します。 このように、'𧵔'という文字は、美術教育や書道教育に関心を持つ人々にとっては、価値がある文字となっています。また、漢字の中でも非常に稀有な文字であるため、知識人や言語学者にとっても興味深い文字だと言えます。 つまり、'𧵔'という文字は、関心を持つ人々にとっては価値がある一方、一般の人々にとっては、ほとんど意識されることがない文字であると言えます。しかし、この文字が持つ個性的な形を見ると、何らかのところで目にしたことがあるような錯覚に陥ります。 このような個性的な文字が存在することは、言語学や文字研究においても興味深いテーマの一つとして取り上げられます。今後も多様な文字が発掘されることでしょう。それぞれの文字が持つ歴史や文化を知ることで、私たちは文字の価値や意義を理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)