0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㇐ U+31D0 Unicode文字

Unicode

U+31D0

数値文字参照

㇐ ㇐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%90

ユニコード名

CJK STROKE H

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44eQ

「㇐」に似ている意味の文字

「㇐」に似ている形の文字

㇐の説明

Translingual
Symbol

(Chinese calligraphy) The stroke 橫 (“horizontal”).
For example, the first stroke in 大 and the first stroke in 七.[出典:Wiktionary]

CJK strokes (simplified Chinese: 笔画; traditional Chinese: 筆畫; pinyin: Bǐhuà) are the calligraphic strokes needed to write the Chinese characters in regular script used in East Asian calligraphy. CJK strokes are the classified set of line patterns that may be arranged and combined to form Chinese characters (also known as Hanzi) in use in China, Japan, and Korea.[出典:Wikipedia]

㇐の文字を使った例文

という文字は、満州文字といわれる書記体系で使われている文字の中の1文字で、意味は「草」や「山草」というようなものです。この文字が持つ意味には、深いものがあります。 草は、土地に根を張って成長するものであり、山草は、山々の中で生息し、大地の恵みとともに自然と共存しているものです。そのため、という文字には、自然との結びつきや、命あるものとの関わりを表していると言えます。 また、は、書記体系で書かれているため、紙に書かれた文字を見ても、そのイメージが浮かびにくいかもしれません。しかしながら、そのことからも、が持つ意味は「目に見えないけれども、存在感があるもの」という風に解釈できます。 この考え方を適用して、人々との関係性を考えると、人と人との繋がりが深いと感じられるようなものを、と表現することができます。例えば、自分が過ごした環境や、人とのコミュニケーション、家族や友人との絆、そういったものが、人生において最も大切なものであると言えます。 また、人生においても、自然とのつながりや、命あるものとの共存が欠かせません。自然を取り巻く環境が、私たち人間の生命にも影響を与えることは、よく知られています。そのため、私たちは、自然と積極的&創造的に関わり、共に生きる方法を学ぶ必要があります。 まとめると、という文字は、「草」や「山草」といったものを意味している書記体系の文字ですが、自然との結びつき、命あるものとの関わり、そして、目には見えないけれども、存在感があるものを表しています。私たち人間が生きていく上で最も大切なものを、この文字を通じて再確認し、自然との共存や、人との繋がりを大切にしていくことは、人生をより豊かなものにしていくことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)