0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

▫ U+25AB Unicode文字

Unicode

U+25AB

数値文字参照

▫ ▫

文字実体参照

▫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%96%AB

ユニコード名

WHITE SMALL SQUARE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4par

「▫」に似ている意味の文字

「▫」に似ている形の文字

▫の説明

Geometric Shapes is a Unicode block of 96 symbols at code point range U+25A0–25FF.[出典:Wikipedia]

▫の文字を使った例文

 世界が広くなっている。 インターネットやスマートフォンの普及により、今までつながることが難しかった人々との繋がりが生まれています。 という小さな箱のような文字でも、私たちをつなぐことができる機会を作ってくれます。今すぐに利用できるInstagram、TwitterなどのSNSやZoom、Teamsといったビデオ会議ツールは、地球上のどこにいてもコミュニケーションを図れるようにしてくれました。 しかし、この便利さに代償を払っていることにも気付かせてくれます。SNSでのコミュニケーションがあくまで「仮想のもの」とされるようになり、条件反射的に使われがちな「いいね!」や「フォロー」のボタンしかない中で、本当の繋がりは希薄になっているかもしれません。また、ビデオ会議であっても、顔が見えずに相手の表情や感情を読み取ることができないことや、画面越しに声が響くほどの音量が出せないことから、聞き手の感じ方も違ってしまいます。 そんな中、私たちはさらに進化しなければならないのかもしれません。人工知能は「仮想の」繋がり以上のものを作る可能性を秘めています。自分とはまったく違う背景や経験、言語を持った人々とも瞬時に繋がることができ、新しい互いの価値を知り交流する機会ができるかもしれません。 しかしその一方で、私たちは人工知能によって自分が「ありきたりな」存在であると思い込まされてしまうこともあります。そして、現実とは切り離された「キャラクター」としての自分を無自覚に生きてしまうことがあるかもしれません。人工知能による頭脳拡張は、より多様なオプションを提供してくれるかもしれませんが、自分のアイデンティティを保つためにも、自分自身を見失わず、新しい繋がりを見出していくことが大切です。 は、そんな薄っぺらい表層を払うための出発点でもあります。私たちは、この小さな文字を自在に使いこなすことで、より多様な「自分」を表現し、新たな繋がりを見出していくことができます。 は今後、世界を広げていくための一つのキーワードとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)