0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

○ U+FFEE Unicode文字

Unicode

U+FFEE

数値文字参照

○ ○

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%AE

ユニコード名

HALFWIDTH WHITE CIRCLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+u

「○」に似ている意味の文字

「○」に似ている形の文字

○の説明

記号
半角の白丸。○の半角形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFED ■
10進: 65517 ■[出典:Wiktionary]

丸印(まるじるし)は、円形の記号である。
○は丸印(まるじるし)もしくは白丸(しろまる)と呼ぶ。
●(黒丸、くろまる)は、多くは○と対で使用される。一般には黒丸と呼ぶが、フォントには通常色がないため、赤や青などの別の色の場合であっても、この記号が使用されることが多い。[出典:Wikipedia]

○の文字を使った例文

ある日、私は不思議なものを目にした。それは、光る『』のようなものだった。初めはただの光だと思っていたが、その後、その光る文字とともに不思議なことが起こり始めた。 最初に気づいたのは、私の周りのものが徐々に形を変え始めたことだった。壁が無数の小さな光点に変わり、机の上の物は何か見えない力のようなものに引き寄せられているようだった。その光る文字は、私の手のひらにも浮かび上がり、私が動くたびに何かを教えてくれるかのようだった。 私は以前、超能力者や霊能者の話を聞いたことがあるが、それらが全て本当ならば、この光る文字もまた同じような存在なのではないだろうか。私は、その光が私に何かを伝えようとしていると感じたので、集中して、その信号を受信しようとした。 すると、その光る文字から強いエネルギーが発せられ、それが私の体を包み込んだ。私はその強いエネルギーによって、過去の人生を振り返ったような感覚に陥った。幼い頃の思い出や、友達との楽しい時間、苦労した経験や失敗。そして、今まで生きてきた中で、自分がやりたかったことや、まだやれていないことを思い出した。 目が覚めたとき、私はある決意をした。私は、これからは自分がやりたいことをやろうと決めたのだ。その『』の光が私に教えてくれたことが、今まで気付かなかった自分の内面を開放してくれたのだ。 私は長い時間をかけて、自分がやりたいことを考え、行動を起こした。自分が誰であり、何をしたいのか。それは、自分自身に素直になることが大切だと気づかせてくれた『』の光が教えてくれたことだった。 以来、私はその光に出会うたびに、思い出すことがある。そして、私はいつも、その光に向かって、感謝の気持ちを込めて微笑みかける。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)