0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﰹ U+FC39 Unicode文字

Unicode

U+FC39

数値文字参照

ﰹ ﰹ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B0%B9

ユニコード名

ARABIC LIGATURE KAF WITH HAH ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77C5

「ﰹ」に似ている意味の文字

ﰹの文字を使った例文

はアラビア文字の一文字であり、英語における"hamza"に相当する。アラビア語やペルシア語などで使われるこの文字は、音声学的には喉のくびれを表す。しかしながら、実際に使われる際には、この文字独自の意味を持っていることが多い。 例えば、アラビア語の単語である"إِضَافَة"(iḍāfa)は、日本語に訳すと"所有格"となる。ここで使われているのが、文章の先頭に登場するである。これは、2つの単語を繋ぎ、所有格を表すのに使用される。 また、ペルシア語でも同様に使われる。例えば、単語"آسمان"(āsemān)は、"天空"を意味する。そこにが加えられた"آسمانِ"(āsemāni)は、"私たちの天空"を意味する。言葉の微妙な違いを表すのに、この文字が使われる。 さらに、昔のアラビア語では、この文字は、書かれた文章を調和させるために使用された。例えば、"سِرَاجٌ"(sirāj)は、"ランプ"を意味するが、この単語にを加えた"سِرْجًا"(sirjan)は、"ランプと提灯のセット"を表す。 以上のように、は単なる音声記号に留まらず、文章の微妙なニュアンスを表す重要な役割を果たしている。言語学的に興味深い文字であると同時に、文化的背景を垣間見ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)