0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ૹ U+0AF9 Unicode文字

Unicode

U+0AF9

数値文字参照

ૹ ૹ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AB%B9

ユニコード名

GUJARATI LETTER ZHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ku5

「ૹ」に似ている意味の文字

ૹの文字を使った例文

という文字は、サンスクリット語で「サンジャリ」と呼ばれる記号である。この記号は、印欧語族の言語のみで使用され、特定の意味を表すわけではない。しかし、その形状から、多くの言語で重要な役割を果たしてきた。 例えば、インドの言語であるヒンディー語では、という記号は「リ」の音を表す。この言語では、ネパール語やグルムキー語といった他の言語とも近い関係にあるため、この記号は幅広く使用されている。 また、タイ語でもという記号が使用されている。この言語では、「ラ」の音を表すために使われており、印欧語族の言語における使用目的とは異なる。 さらに、南アジアにおいては、という記号は、伝統的な芸能や音楽においても重要な役割を果たしている。たとえば、カタカリと呼ばれる伝統的なシンガーが、હ્મ્ (Hm) という音を出す際に、この記号を用いることがある。 また、カンナダ語においてもという記号が使用されており、これはカラーの音を表すことができる。この言語では、この記号が非常に重要な役割を果たしており、多くの言葉に使われている。 このように、という記号は、印欧語族の言語において広く使用されている。その形状から、音楽や芸能においても重要な役割を果たしている。さらに、異なる言語や文化の中で、様々な意味を持つことがわかる。このような文化的な意味とともに、という記号は、世界中に存在する美しい文字の1つであるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)