0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︹ U+FE39 Unicode文字

Unicode

U+FE39

数値文字参照

︹ ︹

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%B9

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL LEFT TORTOISE SHELL BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77i5

「︹」に似ている意味の文字

「︹」に似ている形の文字

︹の説明

⏠ も参照。

記号
縦書き用の〔(亀甲括弧の始め)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE39 ︹
10進: 65081 ︹
Big5
16進:A167
10進:41319
CNS: 1-2148[出典:Wiktionary]

︹の文字を使った例文

''という文字は、日本語で「上向きフレックスマーク」と呼ばれる特殊な文字です。この文字は文章に使われることはあまりなく、見た目は少し奇妙な印象を受けるかもしれませんが、実は興味深い特徴を持っていることが知られています。 まず、''という文字は、何度も反復することで、より強い意味を持つようになります。例えば、「今日はいい天気だ」という文は、「今日は本当にとてもいい天気だ」という意味になります。また、''という文字は、感嘆符と同様に、感情の強い表現に使われることがあります。例えば、「彼女に会った瞬間、心臓がドキドキした」という文では、''の反復によって、ドキドキするほど強い感情を表現しています。 もうひとつ、''という文字は、日本語以外の言語で使われることもあるという興味深い事実があります。例えば、中国語で''は「蹦起来的感觉」(跳ね上がる感覚)を表し、英語では「Flex」(フレックス)に近い意味合いで使われます。このように、同じ文字でも言語によって異なる意味や用法があるため、''という文字には国や文化を超えた興味深い可能性があることが示唆されています。 その他にも、''という文字は美しい書体が多く存在し、美しいデザインのアイコンやマークとして使用されることもあります。また、日本語の書き方として、''は縦書きの際に手書きで「上」や「上がっている」という表現によく使われます。 以上のように、''という文字には、強い感情表現や異なる言語や文化での意味、美しい書体のデザインなど、興味深い特徴がいくつもあります。この文字を知ることで、文章の表現やデザインなどをより深く理解することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)