0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鿴 U+9FF4 Unicode文字

Unicode

U+9FF4

数値文字参照

鿴 鿴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BF%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b+0

「鿴」に似ている意味の文字

鿴の説明

Translingual
Han character
鿴 (Kangxi radical 195, 鱼+5, 13 strokes, composition ⿰鱼冬)
Further reading
Unihan data for U+9FF4
Chinese[出典:Wiktionary]

鿴の文字を使った例文

という漢字は、一見すると普通の漢字のように見えますが、実は非常に特殊な漢字です。この漢字は、目を表す「目」に、古代の金属器具である「銅(どう)」が加わった形で構成されています。 は、その意味からも分かるように、目を開いて物を見る、あるいは理解することを意味します。しかし、この漢字は一般的にはあまり使われることがなく、日常生活で使う機会は限られています。 しかし、という漢字には興味深い歴史的な背景があります。例えば、中国の唐代には、という漢字が非常に重要な役割を果たしたとされています。当時、詩や書や絵画などの芸術分野において、を開いて物事を理解し、感性を表現することが重要なスキルとされていました。 また、日本でもという漢字は、柔道の技の一つである「想掌」(りょうそうしょう)に使われています。この技は、相手の気を読み取り、動きを予測した上で攻撃するというもので、非常に洗練された技術です。 という漢字は、単なる目を表す漢字とは異なり、深い歴史的背景を持つ漢字です。その意味や用法は、現代においても重要であり、特に芸術やスポーツ分野においては、を開くことが必要なスキルとされています。 私たちも、という漢字が持つ意味や背景を知り、自分自身の目を開いて、物事を深く理解し、感性を表現することが大切なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)