0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臽 U+81FD Unicode文字

Unicode

U+81FD

数値文字参照

臽 臽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ie9

「臽」に似ている意味の文字

「臽」に似ている形の文字

臽の説明

Translingual
Han character
臽 (Kangxi radical 134, 臼+2, 8 strokes, cangjie input 弓竹X (NHX), composition ⿱⺈臼(G) or ⿱勹臼(TJK))
pit, hole
Derived ch...[出典:Wiktionary]

臽の文字を使った例文

(あん)という漢字は、日本独自に生まれた文字で、意味は「ちょっとしたこと、細かいこと」を表します。一般的にはあまり使用されない漢字ですが、日本語には多くの言葉があるように、に近い意味を持つ言葉も存在します。 例えば、「ちょと調べてみる」という表現があります。この「ちょと」という言葉が、に近い意味を持ちます。また、「そこまで細かく見なくてもいいよ」というような場合もありますが、そういった場合でも、という言葉を使うことができます。 という漢字は、細かなことに目が行き届くことを表しますが、同時に、まじめに取り組むこと、小さなことでも真剣に向き合うことが大切だという意味も持っています。という漢字は、些細なことを見逃さず、真剣に向き合うことで、次のステップに進むことができる、というメッセージを持っているのかもしれません。 私自身も、という言葉には深い意味があると感じています。たとえば、毎日の生活において、些細なことを見落としてしまうことがありますが、そのようなことが積み重なって、後になって大事なことになってしまうこともあります。このようなことを避けるためにも、という言葉を忘れずに、日々の生活に取り入れていきたいと思います。 また、という言葉は、ビジネスにおいても意味を持ちます。ビジネスにおいて成功するためには、細かなことに目を配り、それを正確にこなしていくことが必要不可欠です。ビジネスにおける成功を目指す者は、という言葉を忘れずに、常に真剣に向き合い、より一層努力することが必要であると言えます。 総じて、という漢字は、些細なことにも目を向け、真剣に向き合い、努力することが必要であるということを表します。細かなことに目を配ることで、成功に近づくことができるのかもしれません。私自身も、という言葉を忘れず、日々の生活に取り入れ、より一層努力していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)