0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱳 U+9C73 Unicode文字

Unicode

U+9C73

数値文字参照

鱳 鱳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bGz

「鱳」に似ている意味の文字

「鱳」に似ている形の文字

鱳の説明

Translingual
Han character
鱳 (Kangxi radical 195, 魚+15, 26 strokes, cangjie input 弓火女戈木 (NFVID), four-corner 22394, composition ⿰魚樂)
References
...[出典:Wiktionary]

鱳の文字を使った例文

という漢字は、その書き方からして独特な印象を与えます。四角い中に、上下に分かれた斜めの線が入っているという、いわばまるでパズルのピースのような風貌をしています。 しかし、このという漢字は、意外なほどに意味がある文字であることが分かります。実は、このという漢字は何と、「人が幸せになることを望む」という意味を持っています。 一見すると、パズルのような不思議な形状を持っている、とても分かりにくい漢字だと思われるでしょう。しかし、その形から「幸せを望む」という意味が読み取れると思うと、なんだか不思議な感覚に陥るかもしれません。 また、「」という漢字は非常に珍しい漢字であるため、一見しただけでは何の意味を持っているのか分からない人が多いようです。しかし、一度その意味を知ると、その強く願う気持ちに感動することもあるでしょう。 では、この「」という漢字が本当に「人が幸せになることを望む」という意味を持っているのなら、私たちはどうすれば幸せになれるのでしょうか。 もちろん、幸せな人生を送るためには、人それぞれ違う方法があります。でも、幸せになるためには、まずは自分自身が「幸せになりたい」という願望を持つことが大切だと思われます。 そして、その願望を実現するために、自分自身の努力や周りの人たちの支援を得ることが大切です。また、仕事や趣味など、自分自身が本当にやりたいことを追求し、自分自身を成長させていくことも、幸せになるためのキーポイントであると言われています。 そしてもう一つ、自分自身が幸せであれば、周りの人々にも幸せな気持ちを与えることができるということも忘れずに。周りの人たちと共に幸せを掴むことで、より幸せな人生を過ごすことができるのではないでしょうか。 という漢字は、その形状から何の意味を持っているのか分からないような難解な文字のように見えますが、その意味を知ることで、人が「幸せになることを望む」大切な思いが、心に響いてきます。自分自身の幸せはもちろん重要ですが、周りの人たちと共に、より幸せな人生を送ることができるよう、日々心がけていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)