0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲱 U+9CB1 Unicode文字

Unicode

U+9CB1

数値文字参照

鲱 鲱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKx

「鲱」に似ている意味の文字

「鲱」に似ている形の文字

「鲱」の文字を含む単語

鲱の説明

Translingual
Han character
鲱 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, cangjie input 弓一中一卜 (NMLMY), composition ⿰鱼非)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

鲱の文字を使った例文

(フェイ)とは、中国に生息する魚の一種で、特に淡水に生息することが多い。その特徴的な体形と、美味しい旨みにより、多くの中国人から愛されている。 しかし、最近ではの生息数が減少しており、環境破壊や過剰な漁獲によって個体数が減っているとされる。継続的な保護が必要とされている。 そんなをめぐる話題のひとつが、「の飛び込み」という現象だ。これは、が淡水から海水に向かって飛び込んでいく姿を指し、その様子がなんとも壮観である。 は本来、淡水に生息する魚であるため、海水に飛び込むことは珍しい。しかし、漁獲されるの中には、淡水から海水に向かうという本能が備わっている個体が多数存在するとされる。 この「の飛び込み」は、海岸で見られることが多く、漁師たちはこの現象を利用してを獲ることがある。漁師たちは大きな網を張り、が飛び込んでくる様子を見ながら、うまく網をかけることで獲物を得ることができる。 しかし、この「の飛び込み」は、ただの狩猟行動ではなく、美しい自然現象でもある。が集団で海へ飛び込んでいく様子は、まるで海の中の花火が打ちあがるような美しさがある。 また、この現象は、の生態にも深い関わりがある。が淡水から海水へ向かうことで、魚種混合などの問題が生じることがあるため、また、現在は環境破壊によって淡水場所が減少したこともあり、この行動はさらに貴重になっている。 の飛び込みという自然現象は、私たちにとってとても貴重なものである。その美しさや、生態系に与える影響など、多くの視点からに注目することが大切だ。私たちがこの自然の恵みを大切にし、継続的な保護活動を行っていくことが、を守り、未来世代に残すための大切な使命である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)