0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缾 U+7F3E Unicode文字

Unicode

U+7F3E

数値文字参照

缾 缾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57y+

「缾」に似ている意味の文字

「缾」に似ている形の文字

「缾」の文字を含む単語

缾の説明

Translingual
Han character
缾 (Kangxi radical 121, 缶+6, 12 strokes, cangjie input 人山廿廿 (OUTT) or 人山卜十十 (OUYJJ), four-corner 28741, composition ⿰缶并(...[出典:Wiktionary]

缾の文字を使った例文

福建地方には瓷器が盛んに作られていました。さまざまな形状の陶器が生み出され、一つ一つに熱心な職人たちの手仕事が込められていました。しかし、その中でも特に注目すべきは「」と呼ばれる陶器の容器です。 は、中に対象物を入れるために開けられた穴がほとんどない、密封された容器です。そのため、中に入れたものを長期間保存することができます。また、に水を入れておくと、の壁からわずかに透けて滲み出る液体が、容器内部を湿らせるため、水が不足する地域での保存にも適しています。 このは、食品や薬品、水など、様々な物を保存するのに長けていることから、陶磁器産業の発展に大きな役割を果たしてきました。さらに、そのものが美しいデザインであることから、多くのコレクターにも愛されています。 さて、もう一つ注目すべき点は、「」自身が「青銅器の器」という意味があることです。つまり、「」は陶磁器の元祖とも言える、古代から伝わる器としての役割を持っていたのです。 今でも、福建地方では伝統的な技術を用いて、を制作する職人たちが存在します。彼らは、昔ながらの方法で手間暇かけて制作し、その美しさは世界中から高く評価されています。 陶器を長期保存するための密封性や、美しさに加えて「古代から伝わる器」としての歴史的な意味合いもある「」は、福建地方に根付く文化の象徴と言えます。今後も、この伝統的な技術と文化を守り続けていくことが、福建地方の発展に繋がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)