0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雴 U+96F4 Unicode文字

Unicode

U+96F4

数値文字参照

雴 雴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zu0

「雴」に似ている意味の文字

「雴」に似ている形の文字

雴の説明

Translingual
Han character
雴 (Kangxi radical 173, 雨+5, 13 strokes, cangjie input 一月卜廿 (MBYT), composition ⿱雨立)
References
KangXi: page 1372, c...[出典:Wiktionary]

雴の文字を使った例文

(しぎす)は、日本の国宝に指定されている鳥類であり、国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストでも、最も絶滅の危機に瀕している鳥の1つです。夜行性の鳥であることから、日本では「夜鳴き鳥」とも呼ばれています。 しかし、の生態や繁殖については未だに解明されていない部分も多く、その生態系への影響も明らかではありません。そこで、環境省や専門家たちが続けている研究や保護活動が、この貴重な生物を守るために不可欠な役割を果たしています。 また、は古来より日本の文化に深く根付いており、『古事記』や『日本書紀』にも登場するほどです。日本のイメージに欠かせない文化的な存在として、多くの人々に親しまれています。 そんなですが、実際に見たことがある人はあまりいないのではないでしょうか。を見ることができる場所としては、主に北海道・青森県・秋田県を中心に、森林や湿地帯などが挙げられます。 しかし、その生息地である森林は、人間の侵入や開発により、次第に減少している現状があります。そのため、を守るためには、人々の意識の変化や環境保護活動が必要不可欠となっています。 繁殖期のは、オスのメスに対するコートシップ(求愛行動)が特徴的で、鳴き声や嘴の色などからメスを選びます。オスは、繁殖期になると夜になると木の枝にとまり、独特な鳴き声を響かせます。 の翼は、夜間に光を反射する特殊な羽毛で覆われているため、夜でも容易に目立つことができます。また、は比較的大型の鳥であり、体長は40センチ程度となっています。 には、人間が知らない多くの秘密が隠されているかもしれません。その謎や独特の生態など、未だに解明されていないことが多くあります。しかし、が人々に愛される理由は、その美しい姿や繁殖期の鳴き声、そして日本の文化や自然を感じさせる存在であることにあるのかもしれません。 今後も、を守るために研究や保護活動が続けられることが望まれます。私たちも、日本の貴重な生き物であるについて、もっと知り、守っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)