0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆜 U+2919C Unicode文字

Unicode

U+2919C

𩆜

数値文字参照

𩆜 𩆜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2919C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGnA==

「𩆜」に似ている意味の文字

「𩆜」に似ている形の文字

𩆜の説明

Translingual
Han character
𩆜 (Kangxi radical 173, 雨+14, 22 strokes, cangjie input 一月口口戈 (MBRRI), composition ⿱霝玉)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𩆜の文字を使った例文

𩆜(シェン)とは、漢字の一種であり、中国の原子炉を意味する言葉です。 原子炉は、核反応を利用してエネルギーを生み出す装置であり、そのエネルギーを利用して発電や熱供給が行われています。しかし、原子炉は非常に高度な技術を必要とする装置であり、常にその安全性が問題視されます。 特に、2011年に起こった福島第一原子力発電所事故は、その危険性を訴える出来事となりました。この事故により、多くの人々が避難を余儀なくされ、国内外からも原子力発電に対する懸念が高まりました。 しかし、原子力発電に対する需要は、現代社会においてますます高まっています。エネルギー需要の増加とともに、これまでのような化石燃料による発電には限界があります。そのため、再生可能エネルギーに加え、原子力発電所の建設が検討されるようになっています。 こうした中、中国は原子炉技術に対する取り組みを強化しています。中国は、世界最大の原子力発電所の建設を進めており、2021年までに約60基の原子炉を稼働させる計画を掲げています。 さらに、中国は原子力発電所の輸出にも注力しています。2016年には、パキスタンへの原子力発電所建設に関する契約を締結し、他の国々への輸出も積極的に進めています。 一方で、原子力発電所は安全性が最優先です。中国もまた、新たに建設される原子力発電所については、国際的な安全規格に準拠した設計・建設が求められています。 また、原子力発電による放射能汚染への対策も重要です。適切な方法で使用済み核燃料を処理することが求められており、中国もこうした技術の開発・実用化に注力しています。 𩆜(シェン)という文字は、原子炉という高度な技術を表しています。原子力発電は、今後ますます需要が高まるエネルギー源の一つとして注目されています。その中でも、中国は原子力発電所建設に積極的に取り組み、技術開発を進めている国の一つです。社会・経済の発展に必要不可欠なエネルギーとして、原子力発電の安全性・汚染対策に取り組みながら、今後の発展が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)