0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雪 U+96EA Unicode文字

Unicode

U+96EA

数値文字参照

雪 雪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zuq

「雪」に似ている意味の文字

「雪」に似ている形の文字

「雪」の文字を含む単語

雪の説明

漢字

部首: 雨雨 + 3 画
総画: 11画11
異体字 : 雪󠄁(旧字体)
筆順 :
字源
形声。「雨」+音符「彐 (「彗」の略体)」。「ゆき」を意味する漢語{雪 /*sot/}を表す字。
この文字の字源を、「彗」の意味である「ほうき」や字形が接近する「羽」と絡める説があるが、誤...[出典:Wiktionary]

雪(ゆき)は、大気中の水蒸気から生成される氷の結晶が空から落下してくる天気。
その結晶は主に板状、柱状、針状の六角形や不定形な粒状からなる。おおむね気温が-5℃より低いとひとつひとつの結晶が降る乾いた雪となるが、やや高い温度では集まり雪片をつくり、水分を含む湿った雪になることがある。直径1cmに満たないような小さなものを「粉雪」、綿状に集まったものを「牡丹雪、ぼたん雪、ぼた雪」と呼ぶなど、気温や湿度によって違う雪の性状はいくつかの呼び分けがある。
低い温度では降り積もって地表を覆い積雪になり、長く残ると根雪や万年雪となり、暖かい季節になるとゆっくりと解け出す。北極や南極、一部の山岳地帯では長年蓄積し変性して氷河をつくる。積雪や吹雪は交通の支障など人間活動に影響を与える一方、スキーやスノーボードなどのスポーツは雪を利用して行う。[出典:Wikipedia]

雪の文字を使った例文

の降る日には、私たちの日常が変わります。路面の滑りやすさを気にし、冷たい空気に震えながらかきをする時間が生まれます。しかし、が降ると私たちは自然の美しさを感じることができます。白いが周囲を覆い尽くし、一面の銀世界が広がります。 が降ると、その繊細な結晶の美しさにも注目したくなります。一つ一つの結晶は繊細な形をしていて、それぞれが異なる形をしています。この多様性は、自然界の驚異です。その美しさと過酷な自然環境の中で生き残る力強さに、私たちは感動させられます。 また、が降ることで、季節や風景の変化も楽しめます。山には冬スポーツで多くの人たちが訪れます。の積もった風景を眺めて、カフェで温かい飲み物を楽しむのも冬の楽しみです。また、寒さに打ち勝ち、中登山に挑戦する人もいるでしょう。に覆われた自然は、それだけでも鑑賞の価値があります。 が降るということは、季節の変化があるということです。冬を迎えることで、春夏秋冬の四季が巡っていることを常に感じることができます。そして、新しい季節に向けて、私たちは心身を整え、新たな気持ちで過ごすことができます。 は、私たちが生きる地球を形作る自然の一部です。その美しさや意義を理解し、自然との共存を考えることも大切です。私たちは、自分たちが生活する環境や自然を大切にし、そして、これからも四季折々の自然の美しさを楽しみ、感じ続けることが必要であると考えます。 が降る冬の日には、冷たい空気の中でも、自然の美しさや季節の変化を感じ、また自然との共存を考えることが求められます。私たちは、その美しさや意義を理解し、今後も四季折々の自然の美しさを楽しみ、感じ続けていくことが、大切な使命であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)