0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泭 U+6CED Unicode文字

Unicode

U+6CED

数値文字参照

泭 泭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOt

「泭」に似ている意味の文字

「泭」に似ている形の文字

「泭」の文字を含む単語

泭の説明

Translingual
Han character
泭 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水人木戈 (EODI), four-corner 34100, composition ⿰氵付)
a raft
Referenc...[出典:Wiktionary]

泭の文字を使った例文

(ふん)は、古くから泥や泥炭から作られる黒っぽい色彩を持つものを指す文字です。泥炭は水の中にある草や木が長い年月をかけて分解されたもので、地中深くに埋まっています。泥炭は発火しやすく、熱い火を起こしやすいため、古来から燃料として利用されてきました。 特に北欧諸国では、泥炭が欠かせない燃料であり、暖房や調理に利用されています。さらに、泥炭には保湿効果があり、肌の保湿や美肌効果にも効果的と言われています。もちろん、泥炭を細かく砕いて入浴剤として使用することもでき、リラックス効果が高く、美肌効果も期待できます。 一方、泥は、雨水や地下水が流れ込んだ場所にできるもので、地中深くから湧き出る温泉などにも良く含まれています。泥は、保湿効果が高く、肌の炎症を鎮める働きもあるため、美容や健康の分野でも注目されています。 また、泥は、生物(微生物を含む)のバイオマスの一種でもあります。微生物などが主に生息する湿った場所や解糖系が進行する土壌中に存在し、環境浄化に重要な役割を果たしています。生体物質の分解によって、酸素が不在の場合には异性体、アルコール類や酢酸類、メタンや水素などを生産し、生態系に影響を与えることがあります。 また、泥には、貴重な資源である鉱物が多く含まれているため、鉱業にも利用されています。特に、地中に埋蔵された鉱物を採掘する場合には、地下水による侵食を進める泥炭層の固定が重要となります。 こうしたように、泥や泥炭は、私たちの生活に欠かせないものであると同時に、自然の恵みとして、健康や美容、環境浄化、産業の発展など多岐にわたる分野で活躍しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)