0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

麉 U+9E89 Unicode文字

Unicode

U+9E89

数値文字参照

麉 麉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bqJ

「麉」に似ている意味の文字

「麉」に似ている形の文字

麉の説明

Translingual
Han character
麉 (Kangxi radical 198, 鹿+6, 17 strokes, cangjie input 一十戈X心 (MJIXP), four-corner 11211, composition ⿱幵鹿)
References
...[出典:Wiktionary]

麉の文字を使った例文

という漢字は、現在ではあまり使われることがありませんが、過去にはよく使用されていた漢字の一つです。という漢字は、'かどかみ'と読み、野外で見かけることのできる小型の角を持った獣を表しています。日本では、シカの一種であるカモシカが同じ意味で用いられていることが多いです。 の姿は、自由で野生的な精神を表しています。中国では、古代の詩や文学の中でしばしば言及され、人々はを自由で美しい生き物として讃えていました。古い時代や、自然とつながりを持って暮らした人々にとって、の生き方や生態系は、自然と人間の共存の在り方を示唆するものだったのかもしれません。 さらに、という漢字には、「角」という要素が含まれています。これは、が持つ角の形状を示しています。角は、強さや力強さの象徴としても非常に重要な意味を持ちます。古代中国では、角がついた動物は、勇敢さや武勇を表す象徴的存在だったといわれています。また、角の形状によって危険を警告する、の生存戦略としての役割もあったと考えられます。 一方で、現代社会では、自然とのつながりが希薄化することで、が象徴する自由な生き方や、角から導き出される力強さを取り戻したいという思いが多いのではないでしょうか。もし、私たちが自然との往来を取り戻し、のような生き方をすることができたら、自由で豊かな生活を送ることができるでしょう。 以上のように、という漢字は、野生の精神や、角からつながる力強さを象徴する漢字として、私たちの生活に深く関わっています。また、自然との共存の在り方、自由な生き方を表し、私たちの社会にも重要な示唆を与えていると言えます。今後も、という漢字のように、自然とのつながりを大切に、自由で生き生きとした生活を送ることができるようになりたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)