0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

办 U+529E Unicode文字

Unicode

U+529E

数値文字参照

办 办

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-529E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqe

「办」に似ている意味の文字

「办」に似ている形の文字

「办」の文字を含む単語

办の説明

漢字

部首: 力力 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 辦(繁体字)、弁(代替字)
筆順 :
意義
操作する、処理する。
取り扱う。
中国語
办 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bàn (ban4)
ウェード式: pan4
広東語
イェール式: baan6
閩南語
POJ...[出典:Wiktionary]

办の文字を使った例文

」は、中国語で「する・処理する・手配する」という意味を持つ漢字です。この文字が使われる文章には、さまざまな表現があります。 例えば、「手続きを理する」という表現は、ある手続きを行うために必要な書類や申請などの処理をすることを指します。「手続きを理する」という表現には、正式な手順に従い、所定の書類を提出し、必要な手続きを完了することが求められます。 また、「会議をする」という表現は、会議を開催することを意味します。この場合、「する」には、会議に必要な資料や、参加者の招待状の発行、会場の調達など、あらゆる準備や手配が含まれています。 「理」や「する」といった表現は、ある目的を達成するために、必要な手順や手配を行う際に使用されます。このように、中国語の「」には、ある目的を達成するために必要な手配や準備を意味するとともに、行動の意志を示す表現としても使用されます。 例えば、「何かをろう」と言う場合は、何かをすることに対して積極的な意志を示しています。このように、「」は、人が目標を達成するために必要な行動を表す文脈で使われます。 さらに、「」を使用する表現には、一般的な単語や熟語に対して、「公室」「公用品」「公業務」といった「」の修飾語がつくこともあります。これらのフレーズには、ある事務的な目的に向けて必要な行動や手順を示す意味が含まれています。 このように、中国語の「」には、行動や手配を意味する多様な表現があることがわかります。何かを達成するために必要な行動や手配をする場合には、「」をうまく活用して、効率的な行動を実現しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)