0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隳 U+96B3 Unicode文字

Unicode

U+96B3

数値文字参照

隳 隳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9A%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zqz

「隳」に似ている意味の文字

「隳」に似ている形の文字

「隳」の文字を含む単語

隳の説明

Translingual
Han character
隳 (Kangxi radical 170, 阜+15, 18 strokes, cangjie input 弓月人心 (NBOP), four-corner 74338, composition ⿱隋𠇍)
References
K...[出典:Wiktionary]

隳の文字を使った例文

我々が生きるこの世界は常に変化し、時には壊れたり崩れたりすることがあります。しかし、この“れる”という文字は、そうした変化の中で最も強調されるものです。れるとは、完全に崩れ去ってしまうことであり、そうした瞬間には何もかもが完全に消え、何の形跡も残りません。 私たちが偉大だと思っていたものたちは、次の瞬間には完全にれてしまうことがあります。たとえば、古代文明は、ちょうど“”のように全てが消えてしまいました。一つの大災害や戦争が起こることで、その文明が消え去ったのです。しかし、その影響は今でも残り、私たちに多くのことを教えてくれています。 この“”という文字には深い哲学的な意味があります。それは、私たちが関わるすべてのものは、いつかは消えてしまうということです。たとえば、あなたが今考えている問題や課題も、ある時点でれてしまう可能性があるのです。そのため、私たちは、自分たちにできる限りのことをして、今現在に全力で取り組むことが大切です。 人生においても、同じことが言えます。私たちが今歩んでいる道も、ある時点でれたり、変化したりすることがあります。それは、私たち自身が変化していくということです。過去の自分とは異なる自分になっていくことは自然なことであり、そのためにも、常に新しいことを学び、成長していくことが重要です。 “”という文字は、私たちにとってとても重要な教訓を教えてくれます。私たちは、周りのすべてが変わってしまうことを受け入れ、現在に全力で取り組むことが必要です。今この瞬間が、私たちにとって最も大切なものであり、注意深く過ごすことが大切です。私たちが大事にしているものが消えないよう、常に最善を尽くしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)