0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黾 U+9EFE Unicode文字

Unicode

U+9EFE

数値文字参照

黾 黾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bu+

「黾」に似ている意味の文字

「黾」に似ている形の文字

「黾」の文字を含む単語

黾の説明

Translingual
Han character
黾 (Kangxi radical 205, 黾+0, 8 strokes, cangjie input 口中田山 (RLWU), composition ⿱口电)
Derived characters
Appendix:Chines...[出典:Wiktionary]

Radical 205 meaning "frog" or "amphibian" is 1 of 4 Kangxi radicals (214 radicals total) composed of 13 strokes.
In the Kangxi Dictionary there are 40 characters (out of 49,030) to be found under this radical.[出典:Wikipedia]

黾の文字を使った例文

』は、一見してわかるような使い方が難しい漢字の1つです。 人々はよくこの字を見ることがありますが、その意味はあまり知られていないため、何を表しているのかと思われることがあります。 実際には、この字は「ミジンコ」を表しています。この小さい生物は、水中や湿地帯に生息しており、素晴らしい生存能力を持っています。 は非常に小さな生物ですが、その力は大きなものです。ミジンコは、水の中で二酸化炭素を吸収し、酸素を放出することによって、水中の酸素濃度を高める力を持っています。 これにより、ミジンコは水中の生態系に重要な役割を果たしています。たとえば、魚などの大型の生物が生息するために必要な、酸素を供給することができるのです。 また、ミジンコは非常に強靭な体力を持ち、極限的な環境でも生存できることが知られています。たとえば、湖や沼地が乾燥しているような状況でも、ミジンコは自らの体内に水分を貯め、何年も生き延びることができます。 そのため、ミジンコは科学的な研究対象となっており、宇宙への生命の発見に貢献する可能性があるとされています。 このように、『』という小さな文字には、非常に関心を引くストーリーがあるのです。ミジンコは等身大にみると小さいですが、その力は大きなものがあります。私たちも、自分たちが小さいと感じることがあっても、決して諦めず、自己改善を努めることで、自分たちの小さな力を最大限に活かすことができるでしょう。 自分たちの小さな力を対象に向ければ、必ず大きな変化をもたらせることができます。この強い意志と切望から、人々は数多くの発明や技術的な進歩を達成し、日常生活に欠かせないものを多数作り出してきました。 したがって、勇敢さと意欲を持っていれば、どんなに小さくとも力を持つ人々が、将来的に多くの重大的問題を解決するための解決策を持つことができるでしょう。自分の小さなことが世界を変えることもできるという信念を持ち続けることが、未来の進歩につながっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)