0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐮 U+942E Unicode文字

Unicode

U+942E

数値文字参照

鐮 鐮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-942E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCu

「鐮」に似ている意味の文字

「鐮」に似ている形の文字

「鐮」の文字を含む単語

鐮の説明

Translingual
Han character
鐮 (Kangxi radical 167, 金+13, 21 strokes, cangjie input 金戈廿金 (CITC), four-corner 80137, composition ⿰釒廉)
Related chara...[出典:Wiktionary]

镰刀是一種收割的工具,由一片彎曲的刀片(刀刃在內)和手柄組成。用時一手持手柄,刀片放平,一手持農作物禾草等,镰刀向內用力。[出典:Wikipedia]

鐮の文字を使った例文

は、日本の伝統的な農具の一つであり、稲刈りや草刈りに使用されます。その形状から、まるで月を持ったような印象を受けます。そして、月といえば、それは夜の空を彩る輝かしい存在です。 しかし、が持つ意味は単に農業の道具ではありません。それは、時には人の縁を切り取る刃でもあります。一度切り取られた縁は、二度と元に戻らないこともあるでしょう。 思い出してみてください、あなたが今まで繋げてきた縁は、幾つあるでしょうか。家族、友人、恋人、仕事の関係、多種多様な縁がありますね。これらの縁を大切に繋げて、どんなに心が傷つく出来事があっても、傷口は時間と共に癒えるものです。 しかし、時には傷口が癒えず、人と人との縁が切れることがあります。その切れ方は、まるでで刈り取るように、突然、痛みを伴ってやって来ます。一瞬にして、自分が信じていた縁が切断され、自分自身の世界が崩壊するような感覚が起こります。 そんな時、どうすればいいでしょうか。戻すことができない過去を取り戻そうとすることは、かえって傷口を広げることになるかもしれません。その人との縁を断ち、新たな縁を繋ぐことが大切になるかもしれません。 もちろん、切れた縁を繋ごうとする努力も大切です。しかし、一方的な努力では縁は復活しないこともあるでしょう。相手が自分を求めていない場合は、無理に追いかけることは控える必要があります。 最後に、は月のような美しさを持つ農具であると同時に、人の縁を切る刃であることがわかりました。繋げたいと願っている縁は大切にし、切れてしまった縁は思い出として心に刻みつつ、新たな縁を繋いでいくことが人生において必要なことなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)