0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擉 U+64C9 Unicode文字

Unicode

U+64C9

数値文字参照

擉 擉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOJ

「擉」に似ている意味の文字

「擉」に似ている形の文字

「擉」の文字を含む単語

擉の説明

Translingual
Han character
擉 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手田中戈 (QWLI) or X手田中戈 (XQWLI), four-corner 56027, composition ⿰扌蜀)...[出典:Wiktionary]

擉の文字を使った例文

(ざく)という漢字は、「敵を打ち砕く」といった強い力を表す漢字です。この漢字を使って、人々がどのように強さや力を求めてきたかを考えることができます。 歴史上、という文字が表す「打ち砕く」という力は、人々から常に求められ、尊ばれてきました。例えば、戦国時代には、強い武士が求める力として、という文字が用いられました。また、江戸時代には、強い商人が求める力として、という文字が用いられました。彼らは、自分の目標を達成するために、努力を惜しむことなく、の力を求めたのです。 現代でも、という力は人々から求められ続けています。例えば、スポーツ選手が求める力として、という文字が用いられます。体力や技術力が必要ですが、心の強さも欠かせません。そのため、多くのスポーツ選手は、の力を求め、練習やトレーニングに励んでいます。 また、社会には様々な問題があります。その中でも、地球環境や人権問題など、解決が難しい問題に直面することがあります。そんなとき、人々はという力を求めます。問題に立ち向かい、解決策を見つけるために、多くの人々がの力を求め、行動しています。 という漢字には、強い力が込められています。その力は、人々に常に求められ、尊ばれてきました。歴史上でも現代でも、様々な人々がの力を求め、その力によって自分の目標を達成してきました。今後も、人々はの力を求め、強く、自信を持って生きていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)