0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

号 U+53F7 Unicode文字

Unicode

U+53F7

数値文字参照

号 号

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+3

「号」に似ている意味の文字

「号」に似ている形の文字

「号」の文字を含む単語

号の説明

漢字

部首: 口口 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 號(繁体字)
筆順 :
字源
號の略体。
意義
さけぶ、どなる、大きな音を立てる。
号泣、号令、号砲
呼び名。
称号、商号
(助数詞、「第」とともに用いるのが正式)順序・序列を表す。
日本語
発音(?)
音読み
呉...[出典:Wiktionary]

号(ごう、旧字体は號)[出典:Wikipedia]

号の文字を使った例文

には、たくさんの意味や使い方があります。例えば、電話番や通し番、識別、敬称などです。 しかし、私たちがを使う場合、それはただの符ではありません。は、私たちが思い描く世界を分け隔てている、人工的に作り上げられたものです。 たとえば、国境のは、私たちに国家や民族に対するあるイメージを与えます。それらを越えることは、様々な法律や手続きが必要です。しかし、国境を越えれば、同じ言葉を話す人々がいたり、伝統的な文化や価値観を共有する人々がいたりします。そこから、国境は人々を分け隔てるだけでなく、変化することができるものだという気付きが生まれます。 また、身分のも、人々を分け隔てるものです。学歴や職業、財産などの指標が、私たちの社会的身分を決める役割を果たしています。しかし、それらの指標は、私たちが本当に大切に思っているものと合致しているとは限りません。多様な価値観や才能を持つ人々が、自分自身を大切に思い、お互いに尊重しあう社会を目指すことが大切だと感じます。 それぞれのが与えるイメージは、私たちの生活に深く根付いています。しかし、それらは人々が作り出したものにすぎません。私たち一人ひとりが、自分自身の意識を変え、違いを受け入れることで、新たな世界を切り拓くことができるのです。は、人々を分け隔てるものであることを忘れずに、豊かな多様性を受け入れることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)