0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏓 U+93D3 Unicode文字

Unicode

U+93D3

数値文字参照

鏓 鏓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+T

「鏓」に似ている意味の文字

「鏓」に似ている形の文字

鏓の説明

Translingual
Han character
鏓 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金竹田心 (CHWP), composition ⿰釒悤)
bell ring
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

鏓の文字を使った例文

(しょう)は、日本の漢字において、「銀」と「甬」を合わせた形をしています。この字は、慶長18年に刊行された『万物類風土記』に初めて登場しました。また、この字は銀から作られる純銀の製品の名称としても使われています。 銀というと、私たちの生活に欠かせない金属の一つです。銀製品には、食器やアクセサリーなどの小物、腕時計、貨幣、銀箔など様々な種類があります。銀には抗菌効果があり、古代から治療薬や防腐剤としても利用されてきました。また、貴重な金属であることから、古代から現代まで、日本の伝統工芸品や美術品にも用いられてきました。も、その銀の美しい輝きを表現しているように感じられます。 一方、甬とは、古代中国の時代に、道路や水路を繋げる際に用いる下水管のことです。甬は、漢字の中で唯一、下に向かって伸びる線があり、地下を通る管を表現しています。この字が日本に伝わった理由は明らかではありませんが、日本の古代に、中国との交流があり、それが影響したという説もあります。 銀と甬を合わせたの字は、銀が地中から産出されるという共通点を持ち、銀の製品や産業に関連することを表しているようにも感じられます。また、には、銀の輝きと甬の下に向かって伸びる線がシンボルとしても込められ、何か新しいことを始める際に、新たな道を切り開く勇気を持って行動することを象徴するようにも感じました。 には、多様な意味合いが込められています。それは、銀と甬が持つさまざまな用途の表現と、その二つを合わせた字形にも見られます。が表すものは、多面的で広範囲なアイデアを想像させます。私たちは、という字から受ける感覚を手掛かりに、広い視野で物事を見据え、果敢に行動することが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)