0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饯 U+996F Unicode文字

Unicode

U+996F

数値文字参照

饯 饯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-996F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWv

「饯」に似ている意味の文字

「饯」に似ている形の文字

「饯」の文字を含む単語

饯の説明

Translingual
Han character
饯 (Kangxi radical 184, 饣+5, 8 strokes, cangjie input 弓女戈十 (NVIJ), composition ⿰饣戋)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

饯の文字を使った例文

という文字は、別れの時に贈る手紙や言葉を表す漢字です。普通に使われることは少ないものの、を贈ることで、心温まる思いやりの気持ちを表現することができます。 は、別れの場面で使われることが多いことから、寂しさや切なさを感じる人が多いかもしれません。しかし、には、その人との出会いや時間を大切にしてきたことを思い出し、感謝する気持ちが込められています。 せっかくの別れの機会を大切にし、を贈ることで、その人との出会いや絆を深めることができます。また、を贈ることで、その人を離れても心の中に残し、寂しさや切なさを和らげることができます。 を贈るには、手紙やカード、花束など様々な方法があります。手紙を書く場合は、思い出や感謝の気持ちを綴り、相手の未来を祈る言葉を添えることが大切です。カードや花束を贈る場合は、相手の好みや性格に合わせて選び、心をこめたメッセージを添えましょう。 は、別れの際に贈ることが多いですが、実は出会いの時にも使われます。出会いの場面でのは、新たな出会いを楽しみ、未来に向けて前向きな気持ちを表現するものです。 を贈るときは、相手との思い出や絆を大切にし、深い感謝や思いやりの気持ちを込めて贈りましょう。は、素晴らしい出会いや別れを印象的なものに変える大切な漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)