0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫍 U+28ACD Unicode文字

Unicode

U+28ACD

𨫍

数値文字参照

𨫍 𨫍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ACD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KirjQ==

「𨫍」に似ている意味の文字

「𨫍」に似ている形の文字

𨫍の説明

漢字
𨫍部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28ACD
编码[出典:Wiktionary]

𨫍の文字を使った例文

𨫍という文字は、日本語や漢字にはないものの、中国語の簡体字で「礻」(しめすべり)という意味があります。この文字は、神の意味が込められた「示」という文字に、更に意味を加えているものだとされています。 このように、文字には深い意味が込められているものが多くあります。文字そのものが表す意味だけでなく、その文字を使って作られた言葉や文章にも、時には深い意味が秘められているのです。 例えば、𨫍という文字を使って、「感謝の気持ちを伝える」というテーマで文章を作ってみるとどうでしょうか。 「こんにちわ。私たちは𨫍という文字を使って、感謝のお気持ちを伝える文章を作ろうと思いました。 感謝は、誰かに恩恵を受けた際に、その人に対して抱く感情です。感謝することで、相手の善意や努力を認め、自分自身も心が豊かになることができます。 例えば、友人や家族からの贈り物を受けた場合、𨫍という文字を使って『感謝』の気持ちを伝えることができます。また、仕事で上司や同僚からの助けを受けた場合にも、𨫍という文字を使って『感謝』の気持ちを表すことができます。 ただし、感謝の気持ちを伝えるには、言葉や文章だけでなく、相手に合わせた行動や態度も大切です。相手が喜ぶような、心からの『ありがとう』を伝えることで、感謝の気持ちをより深く伝えることができるでしょう。 最後に、今回私たちは𨫍という文字を使って、感謝の気持ちを伝える文章を作りました。みなさんも、日常生活で感謝の気持ちを伝える機会があれば、ぜひ𨫍という文字を使ってみてください。きっと相手も、あなたの心からの感謝の気持ちに触れ、心が温かくなることでしょう。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)