0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釶 U+91F6 Unicode文字

Unicode

U+91F6

数値文字参照

釶 釶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ye2

「釶」に似ている意味の文字

「釶」に似ている形の文字

釶の説明

漢字

部首: 金金 + 3 画
総画: 11画11
異体字 : 铊(簡体字)、釶
筆順 : ファイル:釶-bw.png
字源
会意形声。「金」+音符「也」、「也」は、さそりを描いた象形文字であるが、「它(頭の大きい蛇)と通用され長く伸びるの意を有する。金属を長く伸ばした矛。
意義
矛...[出典:Wiktionary]

釶の文字を使った例文

という文字は、漢字の一つである。は、六書の一つ「象形文字」に分類され、その形状から「金屑をかき、露を集める道具」を表している。また、の音は「き」である。 は、「道具」という意味合いが強い文字である。しかし、を持つことで得られるものは、道具だけではない。を使って金屑をかくという行為は、財産を増やす行為であり、また、露を集めるということは、知恵を得る行為である。 を使うことで得られる財産や知恵は、現代社会でも重要である。物質的な豊かさや財産は、生活を安定させるために必要である。また、知恵や知識は、これからの時代を生き抜くためにも必要不可欠である。 さらに、を持つことは、自力で自分の生活を支えるための「道具」ともなり得る。現代社会では、仕事を持っている人が多いが、その仕事が失われた場合、生活が立ち行かなくなってしまうことがある。しかし、を持つことで、自分で金屑をかいたり、露を集めたりすることができるため、自力で生活することが可能となる。 を使って金屑をかくという行為は、努力と忍耐を必要とする。一つ一つ金屑をかき集めていくことは、時間もかかるし、手間もかかる。しかし、その努力が報われる瞬間がある。その瞬間こそが、自分を成長させるきっかけになるのだ。 には、道具という意味合いがあるが、それだけにとどまらない価値がある。を通じて得られる財産や知恵、そして自分自身を成長させる力は、現代社会でもまた、重要である。 を使うことで得られるものは、道具だけではない。を使うことで、自分自身を鍛錬し、成長することができる。そして、を持つことで、自力で生活する力を身につけ、自分自身を支えることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)