0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦺 U+289BA Unicode文字

Unicode

U+289BA

𨦺

数値文字参照

𨦺 𨦺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kimug==

「𨦺」に似ている意味の文字

「𨦺」に似ている形の文字

𨦺の説明

漢字
𨦺
部首: 金金 + 7 画
総画: 15画15
筆順:ファイル:𨦺-bw.png
意義
「𨦺口」で「かまぐち」または「かなぐち」と読む。日本人の姓(固有名詞)に用いる字。
日本語
発音(?)
訓読み
かま、かな
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 289B...[出典:Wiktionary]

𨦺の文字を使った例文

𨦺という文字は、中国語の漢字であり、日本語や韓国語でも用いられます。この文字は、『部首辰(しんのぶ)』という部首(ぶしゅ)から成り立ち、辰と同様に、「龍」を表すものです。 さて、この𨦺という文字を用いて、四大文明のひとつである中国文明について考えてみましょう。 中国文明は、紀元前2100年頃から始まったとされ、多数の王朝が興亡を繰り返しながら、約5000年にも及ぶ歴史を誇っています。中国史において、特に重要なのは、周王朝による『周礼』という法典の制定です。 『周礼』は、人と自然、人と人との関係を整えることを目的とし、北京の紫禁城や明清時代の宮殿など、中国の伝統的な建築物の多くに影響を与えました。これらの建築物は、中国文明の魅力的な一面であり、彼らの生活文化を表しているといえます。 また、中国文明の中でも重要なのが、彼らの思想です。儒教、道教、仏教などの思想が育まれ、多くの人々に受け入れられました。儒教は、公正や倫理を重んじ、社会の秩序を維持しようとするものであり、大衆に親しまれています。 道教は、人の本質的な自然性を重視し、自己完結的でありながら、神との調和を求めるものであり、古代から現代に至るまで、多くの人々の間で生き続けています。 仏教は、インドから伝えられた思想であり、中国においても多くの信仰者が存在しています。仏教は、慈悲や尊重を重視するものであり、多くの中国文化に及ぼした影響は大きいといえます。 中国文明の歴史や思想、文化などは、多くの人々に愛され続けています。現代の中国でも、古代からの伝統的な文化は守られ、多くの芸術や文学などに生かされています。 以上のように、𨦺という文字を通じて、中国文明が長い歴史の中で育まれ、多様な思想や文化が育まれたことがわかりました。これらの文化や思想は、現代になっても多くの人々に愛され続けており、世界の中でも特色ある文明として存在し続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)