0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釮 U+91EE Unicode文字

Unicode

U+91EE

数値文字参照

釮 釮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yeu

「釮」に似ている意味の文字

「釮」に似ている形の文字

釮の説明

Translingual
Han character
釮 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金木竹 (CDH), four-corner 84100, composition ⿰釒才)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

釮の文字を使った例文

(タッ)は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つであり、音を表す部首を持つ漢字の中で、最も独特な形状をしています。 という文字を用いる言葉として、特に有名なのは「山」という言葉でしょう。山とは、江戸時代に川越藩主・酒井忠世が、家来の探検家・木原蒼風に命じて開拓された山地であり、現在でも東京都西多摩郡日の出町にある山地域として知られています。 山の開拓には多くの苦労があったと伝えられており、当時は急峻な山々に取り組むために、難度の高いと名付けられた鍬(くわ)が使われたとも言われます。は、先端が尖っていて、強度が高く、土を掘りやすい形状をしていました。 山の開拓には多くの人々が力を合わせ、開拓された地域は、江戸時代から現代に至るまで、材木や農産物などの産地として栄え、地域の発展に寄与したとされています。 また、といえば、剣道の道具の一つとしても用いられます。剣道で使われるは、柄の末端に取り付けられた先が曲がった特殊な木製の道具で、相手の体に適切な突きや切りを与えるために利用されます。 その他にも、という文字は、金属の刃物を研ぐ際に使う「研ぎ(とぎたっ)」という道具の名前にもなっており、漢字としての使用頻度は少ないものの、よく使われる言葉の中で登場することがあります。 という漢字は、独特な形状を持ち、意味や歴史的背景などがあります。そのため、特に山という言葉を使った文章では、この漢字が持つ意味や価値を表現することができ、興味深い文章を書くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)