0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釯 U+91EF Unicode文字

Unicode

U+91EF

数値文字参照

釯 釯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yev

「釯」に似ている意味の文字

「釯」に似ている形の文字

釯の説明

Translingual
Han character
釯 (Kangxi radical 167, 金+3, 11 strokes, cangjie input 金卜女 (CYV), composition ⿰釒亡)
point of sword
sharp point
Referen...[出典:Wiktionary]

釯の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも珍しい文字の一つです。一般的には、金属の一種である「マンガン」を表す漢字として使われますが、にはそれ以外にも独特な意味があります。 例えば、医学の世界では「牙」という言葉があります。これは、人間の歯の表面にある「エナメル質」を形成する細胞を指します。牙は、このような細胞がまだ十分に発達していない子供や若者の歯に見られることが多く、成人になるにつれて徐々に消えてしまうものです。 また、には「まんがん」という読み方があるため、「マンガン」という意味だけでなく、さまざまな言葉の一部として使われることもあります。例えば、「色(まんがんいろ)」という言葉があります。これは、黒ずんだような灰色や青みを帯びた色を表す言葉で、古い建物や道路などにしばしば見られる色です。 また、には別の意味として「流れ星」を表すこともあります。漢字の「流」と「星」を合わせた形に近いため、を「流れ星」として使用するのは容易に想像できます。 一方で、は漢字の中でもあまり使われることのない文字であるため、名前や書道の作品などで見ることが比較的多いです。を使った言葉や文章を書くことができるのは、ある種のクリエイティブな思考力や創造性を必要とするのかもしれません。 という文字には、金属や医学だけでなく、様々な意味が含まれています。そして、その独特な形や使い方から、は、漢字の中でも特別な存在感を持っている文字であることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)