0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

违 U+8FDD Unicode文字

Unicode

U+8FDD

数値文字参照

违 违

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+d

「违」に似ている意味の文字

「违」に似ている形の文字

「违」の文字を含む単語

违の説明

漢字

部首: 辶辶 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 違(繁体字)
筆順 :ファイル:违-bw.png
意義
そむく。
ちがう、たがう。
中国語
违 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wéi (wei2), zhí (zhi2)
ウェード式: wei2, chih2
広...[出典:Wiktionary]

违の文字を使った例文

という文字は、とても深い意味を持っています。この文字は、「逆らう」「反する」という意味があります。人生において、という文字が現れた場合、それは人生の何らかの転機が訪れていることを示しています。 という文字を見た時、私は過去の自分に思いを巡らせました。私がまだ若かった頃、世間からの期待や強いプレッシャーに押し潰されそうになったことがあります。やりたいことと、周りの人の期待との間で迷い、自分自身と真剣に向き合った時、私は自分の心の声に従って、自分と向き合うことを選びました。 そして、その決断によって私は、周りの期待に反して、自分自身を見つけることができました。多くの人は、周りの人々や社会によって自分自身を規定されてしまいますが、私は、という文字が示すように、自分自身を見つけるために、逆らって生きる道を選びました。 自分自身を見つけるためには、逆らわなければなりません。周りの人々の思い込みや期待にとらわれることがなく、自分自身が望む道を進むことが必要です。そうすれば、自分自身が納得できる毎日を送ることができ、未来に向けて新しい可能性を見つけることができます。 また、という言葉は、法律や社会的なルールや習慣に反することを意味します。言葉の意味通り、法律や社会的常識に反する行動をとることは、時には大変なリスクを伴うことがあります。しかし、そのような行動をとることが、社会を変えるためには必要な場合もあります。 例えばマハトマ・ガンディーは、法的な手段を使ってイギリスからの独立を求めたことで知られています。ガンディーは、国民に対して非暴力的な手段で達成するよう呼びかけましたが、それでも彼は時には法律を犯すこともありました。ガンディーのような人々が、社会を変えるために必要な行動をとったことで、我々は今の自由な世界を享受しています。 という文字は、逆らう、反するという意味を持っていますが、それが常識的なことでも、自分自身を見つけるためでも、または社会的な変化をもたらすためでも、そうした行動が必要な場合があります。私たちは、そうした行動をとった人々から学ぶことが多くあります。彼らが、周りに流されず、自分自身の信念に従って行動したことが、彼らが後世に遺した偉大な功績となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)